「ほっ」と。キャンペーン

1/6ひまわり

3連休もあっと言う間に終わって、夏も本番に近づきましたね〜(o^^o)
私はとくにどこにもいかず、お散歩したり、ケーキ屋さんでケーキを食べたり、のんびりと過ごしました。
ふと向日葵を作りたくなり、試行錯誤しました。それとなく出来たかな(*^^*)
ひまわりも本当にいろいろな種類があってどれも可愛いですよね!
c0314574_14321570.jpg

オリーブの木の葉同様、切り抜き作業。
いつ見ても何か気持ち悪い(笑)
c0314574_14321613.jpg

c0314574_14321897.jpg

c0314574_14321946.jpg

c0314574_14322011.jpg

c0314574_14322117.jpg

c0314574_14322279.jpg

花びらの根元を少し染めて…
c0314574_1432234.jpg


お散歩中に見つけた四つ葉のクローバー。さてどこにあるか見つかりましたか?また見つけに来ようとそっとしておきました(´-`)
ラジオでこんなこと言ってましたよ。
「今日も一日、皆さんがまあるい気持ちで過ごせますように…。」
それを聴いて、心がまあるくなれました。よい休日だったな〜(o^^o)
c0314574_14322520.jpg



明日への活力になります。ポツっとお願いします。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
[PR]
# by motacomotaco | 2014-07-22 14:15

1/6ドールハウス オークション⑻

あら、何だかんだ久しぶりの出品です。よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
ヤフオク
重複画像ありましたらすみません。
c0314574_12222467.jpg

c0314574_12223561.jpg

c0314574_12223654.jpg


c0314574_12222625.jpg

c0314574_12222712.jpg

c0314574_12222863.jpg

c0314574_12222994.jpg

c0314574_12223046.jpg

c0314574_1222318.jpg

たたむとこんな感じです。
c0314574_12223341.jpg

c0314574_1222344.jpg

7月21日の22じ頃終了予定です。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

明日への活力になります。ポツっとお願いします。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
[PR]
# by motacomotaco | 2014-07-17 22:59

1/6 玄関

「いらっしゃ〜い!いつも来てくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ」
c0314574_1726589.jpg

玄関が出来ましたよー!
サイズは高さ45cm.縦15cm.横19cmくらいです。
c0314574_17261366.jpg


裏です。鍵がかかる風です(o^^o)
c0314574_1726151.jpg


c0314574_17261498.jpg

持ち運び自由などこでもドアです。
c0314574_2026992.jpg


いっぱい写真を撮って遊びました( ´ ▽ ` )
c0314574_17261768.jpg

c0314574_2027730.jpg


c0314574_17261888.jpg

c0314574_17365584.jpg

c0314574_1923846.jpg

お散歩お散歩♪
c0314574_1924247.jpg




「また来てね!!」「バウバウ!」
c0314574_17261997.jpg




明日への活力になります。ポツっとお願いします。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
[PR]
# by motacomotaco | 2014-07-17 15:36

1/6ドアとレンガ お届け物が来ました!

玄関付きのドールハウスにしようと思って、ドアを作りました。
磨りガラス風にして、ドアノブは画鋲と木材を使い塗装しました( ´ ▽ ` )ノ鍵穴付きです。
c0314574_14114633.jpg



レンガ畳みの小さな玄関になる予定です。
c0314574_13495561.jpg


そしてそして、面白くて大好きなブログ、わがままなひとりごとpokikoさんからブログ7周年プレゼント企画の残念賞(笑)が届きました〜!
ハズレても残念賞を下さる優しいお方です!そして全然残念じゃない!!
豆本です〜オリジナルとドールコーデネートレシピ〜!
c0314574_13495636.jpg

2冊も(o^^o)ありがとうございます。ちゃんと綴じられております!

集合写真だ!!
c0314574_13495830.jpg

この写真好きです。
c0314574_13495956.jpg

「やっぱかわいいわね〜pokikoさん面白いだけじゃなくて本当に器用ね〜!」
c0314574_13495931.jpg



本当にありがとうございました(o^^o)
大切に大切にします〜!


明日への活力になります。ポツっとお願いします。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
[PR]
# by motacomotaco | 2014-07-16 13:23

1/6 家族が増えました。

c0314574_23352816.jpg

「なぬ。」我が家に家族が増えました。
c0314574_23353465.jpg

生まれてこのかた生粋の猫派ですが、100円のわりに(笑)毛並みも良く可愛い顔をしていたので連れて帰りました。
種類はなんですかね。
c0314574_23353575.jpg

スケさん嬉しそうです。名前付けなきゃね!何がいいかな。小屋も作らなきゃね。バウバウ。


c0314574_23353630.jpg

つくばまでリバティの生地を買いに行きました。ちょっとをたくさんが嬉しいリバティの生地。全部素敵な柄です。
眺めて満足。
いつもは通販だから、久々に手にとって買えたので嬉しかったです。
でも10cm¥280になってた!でも買う!



もうひとつ。Dollybird20を買いました。インテリア特集!
素直に…す、すごいなーと思いました。みんな違ってみんな良い。
オークションなどでお見かけしていたあの人やこの人が…。
c0314574_23353816.jpg

ソファの作り方や
c0314574_23353985.jpg

すでに売り切れてましたが特別号にはふろくでGROVEさんが作った椅子キットが付いてます。
c0314574_2335394.jpg

革靴の作り方も!細かいっ!
c0314574_23354054.jpg

SD用アイテムの作家さんが多く特集されてました。
おなかいっぱいになりましたな。


明日への活力になります。ポツっとお願いします。ありがとうございます(*^_^*)デカッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
[PR]
# by motacomotaco | 2014-07-13 22:57