「ほっ」と。キャンペーン

1/6ドールハウス レンガ壁と石畳み

ドールハウスの外側の壁を作りました。地面にしようかと思って作ったレンガを壁用に加工しました(*^^*)
c0314574_7301320.jpg

以前作ったドアと合わせてみます。色をダークブルーに変更しました。
深みが出た気がします。
c0314574_7301460.jpg

アイビーを試しに少し這わせてみた。

地面は石畳み風にしてみようかと。
c0314574_2213276.jpg

セラミックスタッコを使っています。
c0314574_22132897.jpg

少し雰囲気出て来たかな〜。イメージは勝手にパリの小さなお店です。

お気付きですか?文才のなさ(。-_-。)
夏のせいにしておきたいと思います。
それでは〜



明日への活力になります。ポツっとお願いします。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
[PR]
# by motacomotaco | 2015-07-24 07:18

ドールハウスなウェルカムボード②

c0314574_20485456.jpg


どうにか日曜日に渡せました。
喜んでもらえて本当になりよりです。
渡す瞬間が一番ドキドキします。




明日への活力になります。ポツっとお願いします。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
[PR]
# by motacomotaco | 2015-06-16 20:45

ドールハウスなウェルカムボード

私がドールハウスを制作していることを知っている友人から依頼され、結婚式のウェルカムボードを作りました(*^^*)
ほとんどの時間、イメージを固めるまでに費やしてしまい制作が間に合わず、来週の土曜日だというのにまだ手元にあります!
明日には渡さねば(つД`)ノ

c0314574_0414089.jpg

c0314574_0414130.jpg

まず大きさや雰囲気のある額縁を探し回り、なんとか使えそうな物を買って来ました。そこに奥行きをプラスします。


サムシングブルーを意識して白と青を基調にシンプルで可愛らしくしたいと思いました。
水性ペンキで塗装し、淡い水色の色紙を貼り、イメージ通りしていきます。
アクリル絵の具で淡い水色に塗ろうかと思いましたが、簡単で綺麗なので色紙に。シワにならないように注意!
c0314574_0414324.jpg

c0314574_0414435.jpg


置く物をなんとなく作りながら考えます。でも椅子とテーブルは絶対作ろうかと。椅子の布はリバティを使いました。周りの白が青を良く引き立ててくれます。
c0314574_0414551.jpg

c0314574_0414683.jpg

c0314574_0414657.jpg


次は小さめのキャビネットをバルサ材と厚紙で。大きさはとても大体で(笑)
取っ手をつけて。
c0314574_0414711.jpg

c0314574_0414848.jpg

c0314574_0414969.jpg

c0314574_0415066.jpg


テーブルと小物類を作って。完成間近。
でもなんだか余白が…なんかないかな〜。
c0314574_0415123.jpg








明日への活力になります。ポツっとお願いします。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
[PR]
# by motacomotaco | 2015-06-14 00:05

1/6 木

久々のブログ更新です。
あっと言う間に半年経っていました>_<
何やら忙しく毎日が過ぎ去り…
仕事が変わったり、引っ越しをしたりなどなど(。-_-。)いいわけ…ブツブツ。

以前お邪魔していたブログ先の皆様にはなかなかコメントも出来ず、心苦しい日々でしたがまたお邪魔させて頂きたいです>_<覗き見ばかりですみませんでした!
やっと落ち着いてきたので制作再開しました。途中になっていたドールハウスももちろんですが4本目となる木を制作しています。これはどのようにして使おうか考え中です。
ゆっくりペースですが今度は休止するつもりはありませぬので宜しくお願いします(o^^o)

c0314574_19221363.jpg

枝を染めて、幹をもう少し太くしようかな。ブロッコリーみたい(。-_-。)
c0314574_19221410.jpg


明日への活力になります。ポツっとお願いします。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村









[PR]
# by motacomotaco | 2015-04-22 19:02

白い部屋とブルーのドア

秋空ですね。茨城空港が出来てから、毎日空で飛行機を見かけます。
不思議と、なにやら急いで飛んで見える時と、ゆったりのんびり飛んでいるように見える時があります。
自分の気持ち次第でしょうか。
飛行機に乗って何処かに行きたいな〜。

そんなこんなで今回は以前作っておいたソルジャーブルーのドアを使ってハウス制作です。
タイル風の床を作りました。厚紙にジェッソを塗って塗装してその上にメディウムを塗りました。またその上に少し、ステインで表情を付けています。
画材って面白い!
c0314574_944102.jpg

c0314574_9441185.jpg

c0314574_9441165.jpg

仮止め状態でまだまだですが、今回も素敵なご縁がありますように(o^^o)
c0314574_944123.jpg








明日への活力になります。ポツっとお願いします。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
[PR]
# by motacomotaco | 2014-10-10 07:54