「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1/6スツールとオリーブの木

c0314574_019772.jpg

オーダー頂いたスツールとオリーブの木が出来ました(o^^o)
手持ちのリバティから生地をお選び頂き制作しました。リバティの生地は小さく小さくなっても捨てることが出来ません。どの柄も好きだな〜(*^^*)
c0314574_0191017.jpg

c0314574_0191398.jpg

c0314574_0191510.jpg

c0314574_0191729.jpg


オリーブの木はもう何度か作らさせて頂いてます。楽しい作業です(o^^o)
c0314574_0192395.jpg

c0314574_0191819.jpg

c0314574_0192094.jpg


少しスローペースですが、マイペースに真剣に頑張ります( ´ ▽ ` )ノ


明日への活力になります。ポツっとお願いします。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
[PR]
by motacomotaco | 2014-08-23 23:23

1/6アンティークな鳥かご

ここ数日、まとまった時間が取れずになかなか作業出来ませんが、夜な夜なまたは朝方ちまちましております(o^^o)

今日も4時30分に起きれたから、録画しておいたドラマやらを見ながらゆっくり作業出来ました( ´ ▽ ` )ノ
21時には寝てますが…。
涼しくなりましたねー!寒いくらいです。
鳥かごをずっと作りたくて、作ってみました。中に何を入れようかしら。やっぱり鳥さんかな。
c0314574_7505494.jpg

c0314574_7505714.jpg

c0314574_751290.jpg

c0314574_751548.jpg

上の部分は石粉粘土で固めて削りました。ファンドSという粘土を使ってるのですが、とてもキメが細かく乾くと硬く、丈夫になり削りやすくて好きです。

c0314574_7511256.jpg


歪みまくりですけど(。-_-。)アンティークだからね…そうそう。






明日への活力になります。ポツっとお願いします。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
[PR]
by motacomotaco | 2014-08-16 07:22

オーダーいろいろ

1/6サイズ食器類のオーダーを頂きまして、切磋琢磨しております(。-_-。)
完成は果てしなく遠いのですが、いつまでも待ちます。とお言葉を頂いたので、頑張るのみです。ひとつひとつコツコツと前に進めて行きたいと思います。
石粉粘土でミルクピッチャーを削り出しています。やっとこ形になって来て、塗装して様子をみます。
c0314574_20324049.jpg


c0314574_20323591.jpg


ちょいと畑違いのオーダーを受けてしまった気がするのは私だけかしら(笑)
でもやりたい!と思ったのでえんやこら頑張ります( ´ ▽ ` )ノ


こちらはフレームのオーダーを頂き、制作してます。
c0314574_20323838.jpg

この素材の出番は1番多いかも( ´ ▽ ` )
c0314574_13402182.jpg




先日、誕生日を迎え、無事に32歳になりました(笑)想像通りですか??
健康だけは維持したいと願っています。
願うだけ(笑)

c0314574_20324387.jpg



明日への活力になります。ポツっとお願いします。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
[PR]
by motacomotaco | 2014-08-09 17:15

オークション9出品しました!

オークション出品しました。宜しくお願いします(o^^o)ヤフオク
c0314574_1527291.jpg

c0314574_1527443.jpg

c0314574_1527493.jpg

c0314574_1527550.jpg

c0314574_1527952.jpg

c0314574_15271079.jpg

c0314574_15271061.jpg




小ぶりで華奢な椅子は色をつけてジャンクな感じにしたかったのですが色が決まらず…。
なので落札者様に、ご希望をお聞きしてからにしようと思います。それもまた良しかと思った夏の日。暑いから頭が冴えないだけかも(。-_-。)
c0314574_1527685.jpg

ジャンクにするための下塗りです。
c0314574_1527755.jpg

c0314574_1527864.jpg





明日への活力になります。ポツっとお願いします。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
[PR]
by motacomotaco | 2014-08-04 15:05