<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

転写紙で…

最近、水転写紙で遊んでます。
石粉粘土で製作した鉢植えに転写してみました。出た!PARIS!困った時のパリ頼み。
c0314574_1450676.jpg

樹木とお花の寄せ植えでもしましょう。そうしましょう。

オーダー頂いた椅子のエイジングがなまぬるかったので追加加工です。

Before
c0314574_1450840.jpg

c0314574_14501889.jpg



After
c0314574_14501444.jpg

c0314574_14501587.jpg

わかりますかね(。-_-。)
よりジャンクな感じになってますかね。

c0314574_14501746.jpg

記念撮影パシャリ。






明日への活力になります。ポツっとお願いします。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
[PR]
by motacomotaco | 2014-06-25 14:18

1/6オーダー ドライフワラー、フレーム

家具類の色を染めました(o^^o)サイドテーブルはステイン仕上げでカラーはオークです。少しつやがほしかったので、ニスを塗りこんでいます。椅子はミルクペイントのオフホワイトにヤスリをかけました。
ドライフワラー風…(´∀`; )。と、白のフレームを数点お作りしました。
もう少し手を加えて完成です(o^^o)
いろいろと挑戦させて頂けて、とても勉強になり楽しいです。
頑張ります(o^^o)


c0314574_19375768.jpg

c0314574_1938698.jpg

c0314574_19381231.jpg


c0314574_1558178.jpg

c0314574_1558933.jpg


いやぁ〜2日続けてティッシュが洗濯機に混入し、ティッシュまみれの洗濯物と格闘しました(´Д` )
フタを開けてもう一度閉め、嘘だ嘘だ。
誰の陰謀だ。
しばらく放置。諦めてバサバサ。旦那に八つ当たり。反省。
一気にやる気が奪われますね〜。
オムツ一緒によりはマシでしたが(。-_-。)


バナー作りました。
明日への活力になります。ポツっとお願いします。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
[PR]
by motacomotaco | 2014-06-23 19:57

1/6オーダー サイドテーブルと椅子

c0314574_18463164.jpg

c0314574_18463389.jpg

c0314574_18463638.jpg

c0314574_18463837.jpg


サイドテーブルと椅子を作成しています。テーブルの引き出し部分は、オーダー主様の引き出しに見えれば良いです。のお言葉に甘えてダミーです(。-_-。)
引き出したくなるもどかしさ…(笑)

バナー作りました。
明日への活力になります。ポツっとお願いします。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
[PR]
by motacomotaco | 2014-06-20 17:55

1/6オーダー ミニチュアオリーブの木

家具や小物類のオーダーを頂き、早速制作しております。

オリーブの木を作りました。
実物をじっくり観察することからはじめると、葉の表は艶のある緑で、裏が白っぽい。ハート型の葉も混じってる。ふむふむ。面白い。
やっぱり樹脂粘土かなとゆうことで、ネリネリ。

抜け殻。
c0314574_1217873.jpg


足りるかな?!
c0314574_1217968.jpg


見本画像を送って頂いたのでそれらしくしていきます。
c0314574_1217730.jpg


オリーブの葉をお茶にして飲むとすごく体に良いそうです。へぇ〜( ´ ▽ ` )ノ
c0314574_1217978.jpg


c0314574_13252265.jpg




バナー作りました。
明日への活力になります。ポツっとお願いします。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
[PR]
by motacomotaco | 2014-06-17 09:25

1/6ドールハウス用のソファと小物セット オークション⑻

ソファとリバティのミニクッション、鉢植え、白いラグのセットをヤフオクにて出品いたしました( ´ ▽ ` )
木部のカラーはウォルナット、布地は落ち着いた青のツイード生地を使用しています。横27cm、縦10.5cm、高さ9.5cmあります。

c0314574_14194486.jpg

どや。
c0314574_14194557.jpg


c0314574_14194620.jpg

いやいや、くつろぎを通り越して本気で寝てます。コレは…(・・;)
c0314574_14194779.jpg


c0314574_14455526.jpg

c0314574_14455667.jpg

c0314574_14455781.jpg




バナー作りました。
明日への活力になります。ポツっとお願いします。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
[PR]
by motacomotaco | 2014-06-15 14:04

1/6ドールハウス オークション⑺

ヤフオク出品いたしました( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします。
リンクが貼れないぞ?なんでかな?
今日はネムネム(つД`)ノなのでバタンキューします。ごめんなさい。

ヤフオクで1/6ドールハウスと検索して頂けるとそれらしき物がございます。(*^^*)

稼動出来る仕切りとサイドテーブルを加えました。
いろいろと遊べて、ドールさん達もくつろいでもらえるかなと思います(o^^o)

c0314574_22483038.jpg

c0314574_22483167.jpg

c0314574_2248338.jpg

c0314574_22483351.jpg

「ワールドカップかあ。」
c0314574_22483461.jpg

「ここにテレビがあると最高ね〜。」
c0314574_2248353.jpg

[PR]
by motacomotaco | 2014-06-12 08:53

1/6ドールハウス ソファ

部屋のアクセントになる大きめのソファを制作しました。
なかなか座り心地が良さそう( ´ ▽ ` )
c0314574_22123522.jpg

c0314574_22121940.jpg

c0314574_22122175.jpg

夢中で作ってたら途中から写真を撮り忘れました(。-_-。)
c0314574_22122627.jpg

c0314574_2212286.jpg

早速、スケさんくつろぎます(o^^o)
c0314574_22123084.jpg

「ムニャムニャ…出来たての臭いがするわ…」
c0314574_22124348.jpg

c0314574_22123828.jpg

c0314574_22124043.jpg

c0314574_22124171.jpg

c0314574_22124551.jpg

もう一つ違うバージョンを制作中です。
[PR]
by motacomotaco | 2014-06-09 18:17

1/6ドールハウス 観葉植物の作り方

今日は観葉植物の作り方を少々。なんとなくですので( ´ ▽ ` )ノご了承くださいませ。
作名「なんとなくウンベラータ風」
c0314574_14345942.jpg

c0314574_1435081.jpg

鉢は今回、焼かなくて良いハニワ粘土を使ってみました。型に使ったのは、釣り道具屋さんで見つけたフナの餌を作る時に使う計量カップ(笑)
ひょんな所にも使える物があるのがミニチュア制作の楽しみのひとつですね〜。
少し模様を付けました。
まずは花材のワイヤーとテープで良い感じに幹を作ります。
c0314574_1435165.jpg

樹脂粘土を使い葉っぱを作ります。
c0314574_1435170.jpg

ある程度まで平らにして
c0314574_1435228.jpg

葉型で葉脈を付けます。
c0314574_1435235.jpg

少しハート型なウンベラータの葉
c0314574_1435349.jpg

乾燥させます。
c0314574_1435375.jpg

幹を色付けて、葉をボンドで貼り付けます。最後にニスを薄くこすり塗ります。
c0314574_1435590.jpg

出来ましたが、うーん、伝えるって難しいですね。作りながらならあれですけども…ケ・セラ・セラ〜。ラララ〜♪(´ε` )
c0314574_1435618.jpg

うん???
c0314574_1435781.jpg

ええ??
c0314574_14373397.jpg

「ハロ〜♫」
c0314574_14373467.jpg

「モタコさん手が遅いから手伝ってあげようと思って。」
c0314574_14373571.jpg

部屋が暗いな〜。
c0314574_14373551.jpg

サンデーちゃんもそろそろお洋服欲しいよね。
c0314574_14373696.jpg

「うん。欲しい。早速、ヤフオクよ!」
[PR]
by motacomotaco | 2014-06-08 20:13

ソルジャーブルーの壁のドールハウス

今回は額縁を多めに飾ったお部屋にしようかと思います(*^^*)
壁の色は濃いブルーです。
今日はパソコンとにらめっこしてました>_<。
観葉植物作りで癒されようっと。
ウンベラータ風です。自己流ですが出来上がったら、作り方載せておきます。

c0314574_1917447.jpg

c0314574_1917456.jpg

c0314574_191746100.jpg

c0314574_19174684.jpg

c0314574_19174754.jpg

[PR]
by motacomotaco | 2014-06-06 19:07

オーダー制作 完成( ´ ▽ ` )

オーダーしていただいた折りたたみドールハウスがやっと完成しました( ´ ▽ ` )ノ
右側の壁はご希望によりリバーシブルになっています。接合部に少々悩みましたが、なんとか出来ました〜(*^_^*)
c0314574_14441046.jpg

c0314574_14441123.jpg

c0314574_14441167.jpg

窓辺のアイビーに少しお花を絡ませました。逆光!!
c0314574_14441261.jpg

スケさん設置のお手伝いです。
「ふぅ、暑いわ〜。もっと涼しげな素敵ワンピ買ってよ。サンデーちゃんどこ行ったのよ〜。」
なんだかスケさん、頭がボサボサになってきちゃった気がします。我が家への不満の表れでしょうか?
何かで押さえて置いておいた方が良いのかな?
c0314574_14441314.jpg

c0314574_14441428.jpg


デスク制作です。脚は下の方を細くしています。色はエボニーの オイルワックスに少しだけ艶が欲しかったので、油性ニスを布で薄く塗りました。
私のきちゃないデスクはお気になさらず…。
いつも必要な物が必要な時にない!!
c0314574_14441568.jpg

c0314574_14441644.jpg

c0314574_14441720.jpg

c0314574_14441842.jpg
今回、お声をかけていただいたjasmine様のHPです。とっても可愛らしいドールがたくさん♪制作中も褒めて伸ばしてくださり(笑)頑張ることが出来ました(*^^*)
まだまだ未熟な私にお声をかけていただき本当にありがとうございました。感謝を胸にもっともっと心ときめく作品を作ることができるようになっていきたいと思います。

RainyHeart
c0314574_10515380.jpg

[PR]
by motacomotaco | 2014-06-02 05:06