「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オーダー制作②

ゆっくりで大丈夫ですとお言葉を頂いたのですが、今日もせっせとやっちゃいました。楽しい作業が続きます( ´ ▽ ` )ノ
c0314574_22384823.jpg

c0314574_22384911.jpg

c0314574_22384954.jpg

c0314574_13164853.jpg


c0314574_22385013.jpg


本を買いました。きっとミニチュア好きの方は買わずにはいられないでしょう〜。いやぁ素晴らしいの一言。田中氏に作れないものなんて有るのでしょうか?
ある方に言われた事があるのですが、「真似て、学んで、越えて行け。」
どの世界にも通じますけども、真似すら出来る気がしにゃい…。
そうだ。そうだった…。この手の本は自信を喪失するんだった。
ただただ楽しく見ればいいのに。
でも学べる事はたくさんありました(´-`
私は私で出来る事を頑張ります〜。
c0314574_22385144.jpg

1/6のドールハウスの本出ないかな〜。あるのでしょうか???
ドール雑誌の特集くらいですかね(*^^*)
[PR]
by motacomotaco | 2014-05-29 19:07

1/6ドールハウス オーダー制作

先日、木のあるガーデンドールハウスをご購入頂いた方に、お部屋をオーダー頂いて、制作中です。こちらも収納出来るタイプです。
白い壁に、アイビーを絡ませた窓、窓辺に飾る花、落ち着いたブラウンの腰壁など、ご希望に合わせてひとつひとつ制作しています。
窓辺に棚を付けたり、まだまだ途中ですが、少し形になって来ました(*^_^*)

c0314574_16211123.jpg

c0314574_16211363.jpg

c0314574_16211314.jpg


先日、ホームセンターへ新しいノコギリを探しに行きました。いつもはピラニアのこと電動糸鋸を使っていますがくり抜きの際に使う物が欲しかったのであります。最終的に替え刃の交換も簡単な小さめのこちらにしました。両面で3タイプの刃が使えるのです。
小さいくせに切れ味抜群( ´ ▽ ` )ノ
c0314574_1163115.jpg

[PR]
by motacomotaco | 2014-05-27 14:35

1/6ドールハウス オークション⑹ミニシェルフと花

c0314574_2259267.jpg

c0314574_22592756.jpg

c0314574_22592879.jpg

c0314574_22592835.jpg

c0314574_22592942.jpg

c0314574_22592960.jpg

c0314574_5173558.jpg

c0314574_1210431.jpg


アンティークなミニシェルフとお花のセットをヤフオクへ出品いたしました(*^^*)お花の箱は蓋は閉まりません。

ぎっくり腰の最中、身を削って作った作品です(やらしい)安静にしてなさいよまったく〜。
よろしくお願いします。
包装して発送いたします( ´ ▽ ` )ノ

c0314574_638161.jpg

[PR]
by motacomotaco | 2014-05-22 22:45 | オークション

1/6ドールハウス 小物…そしてぎっくり腰

c0314574_13173987.jpg

c0314574_13174089.jpg

小物を制作してます。hatboxに花を詰め込もうと企んでいたのですが、なんとこの作業中にぎっくり腰になり、ひとり自宅で倒れこむ惨事に…。
天井を見上げ、やばいな〜と…。
携帯を持って倒れこめばよかったと後悔すること30分、じりじりと動ける感じになりやっとこ携帯に辿り着きました。
病院に連れて行ってもらい、1日たったのですが、いまだ歩けず作業ができずにもどかしい時間が続いてます。
でもゆっくりするべき時間は貴重ですね。オーダーの方は少しお待たせしてしまうのですが、ちゃんと治して頑張ります。すみません>_<
[PR]
by motacomotaco | 2014-05-20 12:56

1/6ドールハウス ドア

c0314574_8303092.jpg

c0314574_830318.jpg

c0314574_8303268.jpg

ハウス作りの時、まず作りたいドアがあってそこから全体を決めていくのですがなかなか決まらず、時間があっと言う間に過ぎていきます。悩みながら作ると決まって気に入らず、失敗の山積みになります。机の下行き〜。
焦りは禁物です( ´ ▽ ` )ノ
今回は開閉できるドアの予定です。
[PR]
by motacomotaco | 2014-05-16 07:41

1/6ドールハウス オークション⑸

オークション用に作成していた樹木を出品いたしました。
今回は生え際…根元にも表情を加えました。新緑の気持ちが良い今日この頃、ドールさんたちにもぜひ楽しんで頂ければと思います。
パソコンが今日はなんだか重く、画像をプラスすることが出来なかったので、ブログにて追加画像を載せています。
c0314574_1542151.jpg

c0314574_154224.jpg

c0314574_1542311.jpg

c0314574_154234.jpg

c0314574_1542457.jpg


スケさんモデルさんのお勉強中です。
c0314574_1542559.jpg

「これ欲しいです。買って下さいモタコさん。」
「大きくなったらね…。」
c0314574_1542533.jpg

c0314574_1542660.jpg

[PR]
by motacomotaco | 2014-05-14 14:51 | オークション

momoko冬のスケッチをサンデーちゃんがお迎え

遂に来ました〜( ´ ▽ ` )ノ
c0314574_22502042.jpg

「えっなになにっ?!あっ!!」
c0314574_22502138.jpg

「よいしょっよいしょっ。」
c0314574_22502110.jpg

「ヘアッ!」
c0314574_22502229.jpg

「キャッ!イテテ…。」
c0314574_22502636.jpg

「開けて開けて(((o(*゚▽゚*)o)))」
c0314574_22502840.jpg


m「初めまして今日からお世話になります。どうぞよろしくお願いします。」
c0314574_22502712.jpg

c0314574_22502863.jpg


来た〜( ´ ▽ ` )ノ
か、かわいい。なんてかわいいのだ。これはクラスで一番モテる女だ。
手長っ!足長っ!髪の毛ツヤツヤっ!
ホヤ〜無言でテンションmaxです。
もっと早く出会いたかったよ。
でも出会えて良かったよ( ´ ▽ ` )ノ
サンデーちゃんとはまた違う魅力があります。
またまた楽しみが増えました(*^_^*)
c0314574_22503059.jpg

[PR]
by motacomotaco | 2014-05-10 21:40

1/6ドールハウス 樹木

c0314574_9553881.jpg

c0314574_1651784.jpg

c0314574_1652089.jpg


オークション⑷のドールハウスを見て下さった方からリクエストを頂き、樹木を作成しました。少し大きめです。高さ45cmほどあります。細かいグリーンの造花をふんだんに使っているので、ひとつあるとなかなか楽しい空間が生まれるかと思います。
時間はかかりますが、丁寧に作ってますぞ( ´ ▽ ` )ノ
momoko冬のスケッチさんをついにお迎えしますので届いたらまたパシャパシャします〜(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by motacomotaco | 2014-05-08 09:27 | オーダー

1/6ドールハウス お皿

c0314574_1435727.jpg

先日、0.03mmのペンを見つけたので、お皿に絵付けをしてみようと、微妙に全然違いますが北欧の大好きなアレをアレしました。練習用です。
漫画のデッサンを書くペンでしょうか?
文房具大好き( ´ ▽ ` )
[PR]
by motacomotaco | 2014-05-01 13:58