<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1/6ドールハウス 籠といろいろ

c0314574_13341732.jpg

c0314574_13341725.jpg

c0314574_13341846.jpg

籠を編みました。編み物って無心になれますね。ほんわか幸せな気持ちになりました。
サンデーさん日光浴。眠り目は出来ないのでわたくし、左手をプルプルさせて抑えております。
サンデーさんに新しい靴を作ろうと編み上げのロングブーツを作ってます。なんだかへなちょこです。

c0314574_20201467.jpg

[PR]
by motacomotaco | 2014-04-24 13:28

1/6ドールハウス ガーデンオークション⑷

オークション出品いたします。お気軽にご質問くださいませ。

c0314574_1235554.jpg

c0314574_12355638.jpg

c0314574_12355714.jpg

c0314574_12355886.jpg

c0314574_1236177.jpg

c0314574_1236375.jpg

c0314574_1236625.jpg

c0314574_1236891.jpg

c0314574_123613100.jpg

c0314574_12361451.jpg

c0314574_12361619.jpg

c0314574_12361782.jpg

c0314574_12361895.jpg

c0314574_12362025.jpg

c0314574_12362285.jpg


ガーデンというより、玄関…。と言うことはさて置き、今回も壁、床1枚ずつ収納出来るように致しました。
お気に入りは持ち運び出来る木です。お出掛けの際はぜひ…。
木材、ワイヤーなどを使っています。
多少ブンブンしても抜け落ちることはありませんが、丁寧な扱いをお願いいたします。
サンデーちゃんも可愛いけれどこのハウスでmomokoを撮影したい…と言う野望がフツフツと湧いております。
来月、お迎えしちゃおうかなと思います。
[PR]
by motacomotaco | 2014-04-21 12:07 | オークション

1/6ドールハウス 花

お花を少し作りました。やっぱり季節に合わせた物が作りたくなりますね。
c0314574_932427.jpg

c0314574_932551.jpg

c0314574_932646.jpg

c0314574_95403.jpg



あおぞらクラフトいちin水戸
に行って来ました。
c0314574_93292.jpg

c0314574_933025.jpg

c0314574_933133.jpg

c0314574_933253.jpg

c0314574_933463.jpg

強風の中、ガラス作家の皆様はヒヤヒヤものだったと思います。
棚に並べることは諦め芝生に直に美しいガラス作品が並べられそれはそれで素敵でした。
中には突風に煽られパリンッという悲しい音も…。
なんでしょう。頑張って作った物が壊れてしまうってすごく悲しいことです。

私の場合、まだ2歳の息子にうっかり作品を見つかってしまうと(ほぼ毎日ですが…)ハッ!ハッ!優しくね!いい子いい子よ!なんてなだめつつ、無理やりとるとかえって危険なので…。解放されるのを待つのですが。日々耐久性が試されています。

それは置いといて、お気持ちが少しはわかる分心がキュっとなりました。
強風ってクラフトイベントには1番の敵ですね。まだ雨の方がテントで防げますもんね。

ドール系の出店が無かったのは残念でした。私にはまだまだ勇気が無いけれど、
とても勉強になりました。
楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by motacomotaco | 2014-04-20 08:36

1/6ドールハウス、ガーデンテラス③

c0314574_1636869.jpg

c0314574_1636927.jpg

少しずつ形になって来ましたがまだまだ悩みどころが多いです。
お花もいっぱいにしたいです。
ドアを少し開くようにしましたがすぐ壁です。どこにも行けません…。でも少し雰囲気出ますでしょ。
30度以上開く事はオススメしません(笑)。すみません。
c0314574_8311286.jpg

c0314574_8311342.jpg

[PR]
by motacomotaco | 2014-04-15 16:24

1/6ドールハウス、ガーデンテラス②

c0314574_144856.jpg

c0314574_1448692.jpg

c0314574_1448636.jpg

c0314574_1448781.jpg

c0314574_1448833.jpg

c0314574_1448868.jpg


木を切って、ドアを作り、窓を作り、色を染め、今日も楽しく出来ました。

どんな完成を迎えるのか私にも分かりませんっ!(笑)
夢中になるとだいたいいろんなもののフタを閉め忘れます。ボンド、絵の具。
気付いたときにはカピカピです。
片付けながらを身に付けましょう。
c0314574_9193593.jpg

[PR]
by motacomotaco | 2014-04-11 14:36

1/6 ドールハウス、ガーデンテラス

木のあるガーデンテラスを作りたいなぁと、小物やシェルフ、植物を黙々と制作しております。

c0314574_21593492.jpg

c0314574_21593561.jpg

c0314574_2159367.jpg

c0314574_21593711.jpg

c0314574_21593714.jpg

c0314574_21593858.jpg

c0314574_21593996.jpg

[PR]
by motacomotaco | 2014-04-08 19:45

1/6 オーダー 漆喰壁

オークション②のドールハウスを見て興味を持ってくださり、壁2枚のオーダーを頂きました(*^_^*)
お手持ちの床を生かしたいとの事で、意見交換をしながら、1枚は額縁のかかった腰壁のあるものと、もう1枚は漆喰の壁をお作りすることになりました。

ルンルンでお引き受けしたのもつかの間、経験のない漆喰の壁がなかなかうまくいかず、ゆる過ぎると乾いても強度のないものになったりこすると手が白くなってしまったり、難しい〜(つД`)ノ
漆喰風の壁にしようかとも思いましたが、憧れの漆喰塗装でとの事でしたのでお気持ちにお応えしたい。
結果4回目にしてやっと納得の漆喰壁が出来ました。強度もバッチリです。


即席のミニチュアこてで左官をするのが楽し過ぎました(*^_^*)
家中左官したろうかしら。
またひとつふたつ勉強になりました。
喜んで頂けたらいいな(o^^o)
c0314574_813917.jpg

c0314574_814038.jpg

c0314574_8141100.jpg

c0314574_814151.jpg

c0314574_814240.jpg

c0314574_814388.jpg

サンデーさんもホッと一息。
c0314574_814435.jpg

最後に記念撮影。
c0314574_814514.jpg

c0314574_814673.jpg

「ここ曲がってるよ。モタコさん。許せない。」
c0314574_814660.jpg

お別れのご挨拶。「行ってらっしゃい…。」
c0314574_814716.jpg

c0314574_814819.jpg


まだお届け出来ていないのですか、今回オーダーしてくださった、めぇ様のブログです。お声を掛けていただき本当にありがとうございました。

haliito
[PR]
by motacomotaco | 2014-04-05 07:16 | オーダー

オークション③

c0314574_157246.jpg

c0314574_157220.jpg

c0314574_157376.jpg


c0314574_13453492.jpg

c0314574_13453587.jpg

c0314574_157490.jpg

c0314574_157597.jpg




ヤフオク出品いたしました。よろしければご覧ください。

床と壁はリバーシブルで単純にどこかに立てかけるだけのものに仕上げました。
簡単に収納出来ますし。
私はブックスタンドを使用しています。
床1枚と壁2枚で合計8パターンの撮影セットが出来ます。その日の気分や服装で。
撮影条件により画像編集でトリミングが必要な場合があります。
[PR]
by motacomotaco | 2014-04-02 19:01 | オークション