<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

腰板

c0314574_12584884.jpg

腰板作成中でござる。
この作業好きです。
c0314574_1252650.jpg

塗装してからホワイトのペンキで味をプラスです。

完成です。
[PR]
by motacomotaco | 2014-02-28 12:55

作りたい2

c0314574_158960.jpg

ここにアイアンアート的なことを施します。
c0314574_10382517.jpg


根気やる気元気です。
下地塗料塗り終えました。何色にしようかな。

c0314574_1643558.jpg

c0314574_16435659.jpg

今回はバターミルクペイントを使用しました。天然素材の顔料が主成分なので臭いも気にならず、室内にはぴったりです。なんとも飲めそうなボトルがかわいい。色を揃えたいです。
c0314574_16435724.jpg

少しアンティークにしました。
c0314574_1210331.jpg

[PR]
by motacomotaco | 2014-02-27 15:05

作りたい。

c0314574_1452742.jpg

今日はこれを作ります。ドアってうっかり書きましたが、ドアじゃないですよね。無知な私をお許しください。出来るでしょうか。
ちなみに佐藤貴予美さん宅にあるものを勝手にイメージしました。


私が6分の1サイズを作る理由はいたってシンプルで、子どもの頃大好きだったジェニーちゃんのサイズだからです。

ジェニーちゃんとは一緒に寝てましたし、ときには一緒にお風呂に入ったりもしました。濡れた髪を、ファンヒーター前で乾かそうとして、あれよあれよとチリチリにしてしまった衝撃の記憶があります。


悲しむ私に母は髪の毛の長いジェニーちゃんをプレゼントしてくれました。


そして1人で静かに延々と遊んでました。設定は様々で大体がシンデレラ的なことをくりかえし、飼い猫が通ると化け物退治設定になり、王子が助けてくれました。しかし、この王子はリカちゃんのパパで、今考えるとなかなか複雑な関係だったのねと我ながらちょっと笑っちゃいます。
大きくなったら、靴や服も大人買いしてやる!!と意気込んでましたが、大人になると興味はネオブライスに変わり、結局、大人買い出来ない負の連鎖が。


いいんです。ちょっとずつだからずっと大切になるんです。
私の作る物はそんなこんなな思いが込められてます。勝手に(笑)
[PR]
by motacomotaco | 2014-02-25 14:00

小物

c0314574_14162977.jpg

c0314574_14163084.jpg

今作っているお部屋に飾る糸などなど作りました。
上手く撮れないのでサンデーの頭を失敬しました。
サンデー「ちょっとぉ、聞いてないわよ。」

c0314574_14163155.jpg

木材によく使う塗料はワトコカラーオイルです。簡単に深みのあるウェットタッチに仕上がります。
いろいろ試しましたが私はこれが今のところ一番しっくりきます。
[PR]
by motacomotaco | 2014-02-24 14:06

デザイン

c0314574_1749234.jpg

c0314574_17492462.jpg

毎回はじめに作りたい部屋を絵に書いてみます。頭の中を整理するこの時間も大切で大好きです。しかしいかんせん中途半端な絵心。まったく頭の中を表現出来ません。
[PR]
by motacomotaco | 2014-02-22 17:43