カテゴリ:オーダー( 2 )

1/6ドールハウス 樹木

c0314574_9553881.jpg

c0314574_1651784.jpg

c0314574_1652089.jpg


オークション⑷のドールハウスを見て下さった方からリクエストを頂き、樹木を作成しました。少し大きめです。高さ45cmほどあります。細かいグリーンの造花をふんだんに使っているので、ひとつあるとなかなか楽しい空間が生まれるかと思います。
時間はかかりますが、丁寧に作ってますぞ( ´ ▽ ` )ノ
momoko冬のスケッチさんをついにお迎えしますので届いたらまたパシャパシャします〜(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by motacomotaco | 2014-05-08 09:27 | オーダー

1/6 オーダー 漆喰壁

オークション②のドールハウスを見て興味を持ってくださり、壁2枚のオーダーを頂きました(*^_^*)
お手持ちの床を生かしたいとの事で、意見交換をしながら、1枚は額縁のかかった腰壁のあるものと、もう1枚は漆喰の壁をお作りすることになりました。

ルンルンでお引き受けしたのもつかの間、経験のない漆喰の壁がなかなかうまくいかず、ゆる過ぎると乾いても強度のないものになったりこすると手が白くなってしまったり、難しい〜(つД`)ノ
漆喰風の壁にしようかとも思いましたが、憧れの漆喰塗装でとの事でしたのでお気持ちにお応えしたい。
結果4回目にしてやっと納得の漆喰壁が出来ました。強度もバッチリです。


即席のミニチュアこてで左官をするのが楽し過ぎました(*^_^*)
家中左官したろうかしら。
またひとつふたつ勉強になりました。
喜んで頂けたらいいな(o^^o)
c0314574_813917.jpg

c0314574_814038.jpg

c0314574_8141100.jpg

c0314574_814151.jpg

c0314574_814240.jpg

c0314574_814388.jpg

サンデーさんもホッと一息。
c0314574_814435.jpg

最後に記念撮影。
c0314574_814514.jpg

c0314574_814673.jpg

「ここ曲がってるよ。モタコさん。許せない。」
c0314574_814660.jpg

お別れのご挨拶。「行ってらっしゃい…。」
c0314574_814716.jpg

c0314574_814819.jpg


まだお届け出来ていないのですか、今回オーダーしてくださった、めぇ様のブログです。お声を掛けていただき本当にありがとうございました。

haliito
[PR]
by motacomotaco | 2014-04-05 07:16 | オーダー