ドールハウスなウェルカムボード

私がドールハウスを制作していることを知っている友人から依頼され、結婚式のウェルカムボードを作りました(*^^*)
ほとんどの時間、イメージを固めるまでに費やしてしまい制作が間に合わず、来週の土曜日だというのにまだ手元にあります!
明日には渡さねば(つД`)ノ

c0314574_0414089.jpg

c0314574_0414130.jpg

まず大きさや雰囲気のある額縁を探し回り、なんとか使えそうな物を買って来ました。そこに奥行きをプラスします。


サムシングブルーを意識して白と青を基調にシンプルで可愛らしくしたいと思いました。
水性ペンキで塗装し、淡い水色の色紙を貼り、イメージ通りしていきます。
アクリル絵の具で淡い水色に塗ろうかと思いましたが、簡単で綺麗なので色紙に。シワにならないように注意!
c0314574_0414324.jpg

c0314574_0414435.jpg


置く物をなんとなく作りながら考えます。でも椅子とテーブルは絶対作ろうかと。椅子の布はリバティを使いました。周りの白が青を良く引き立ててくれます。
c0314574_0414551.jpg

c0314574_0414683.jpg

c0314574_0414657.jpg


次は小さめのキャビネットをバルサ材と厚紙で。大きさはとても大体で(笑)
取っ手をつけて。
c0314574_0414711.jpg

c0314574_0414848.jpg

c0314574_0414969.jpg

c0314574_0415066.jpg


テーブルと小物類を作って。完成間近。
でもなんだか余白が…なんかないかな〜。
c0314574_0415123.jpg








明日への活力になります。ポツっとお願いします。ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
[PR]
by motacomotaco | 2015-06-14 00:05
<< ドールハウスなウェルカムボード② 1/6 木 >>