「ほっ」と。キャンペーン

1/6ドールハウス 観葉植物の作り方

今日は観葉植物の作り方を少々。なんとなくですので( ´ ▽ ` )ノご了承くださいませ。
作名「なんとなくウンベラータ風」
c0314574_14345942.jpg

c0314574_1435081.jpg

鉢は今回、焼かなくて良いハニワ粘土を使ってみました。型に使ったのは、釣り道具屋さんで見つけたフナの餌を作る時に使う計量カップ(笑)
ひょんな所にも使える物があるのがミニチュア制作の楽しみのひとつですね〜。
少し模様を付けました。
まずは花材のワイヤーとテープで良い感じに幹を作ります。
c0314574_1435165.jpg

樹脂粘土を使い葉っぱを作ります。
c0314574_1435170.jpg

ある程度まで平らにして
c0314574_1435228.jpg

葉型で葉脈を付けます。
c0314574_1435235.jpg

少しハート型なウンベラータの葉
c0314574_1435349.jpg

乾燥させます。
c0314574_1435375.jpg

幹を色付けて、葉をボンドで貼り付けます。最後にニスを薄くこすり塗ります。
c0314574_1435590.jpg

出来ましたが、うーん、伝えるって難しいですね。作りながらならあれですけども…ケ・セラ・セラ〜。ラララ〜♪(´ε` )
c0314574_1435618.jpg

うん???
c0314574_1435781.jpg

ええ??
c0314574_14373397.jpg

「ハロ〜♫」
c0314574_14373467.jpg

「モタコさん手が遅いから手伝ってあげようと思って。」
c0314574_14373571.jpg

部屋が暗いな〜。
c0314574_14373551.jpg

サンデーちゃんもそろそろお洋服欲しいよね。
c0314574_14373696.jpg

「うん。欲しい。早速、ヤフオクよ!」
[PR]
by motacomotaco | 2014-06-08 20:13
<< 1/6ドールハウス ソファ ソルジャーブルーの壁のドールハウス >>