人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作りたい。

作りたい。_c0314574_1452742.jpg

今日はこれを作ります。ドアってうっかり書きましたが、ドアじゃないですよね。無知な私をお許しください。出来るでしょうか。
ちなみに佐藤貴予美さん宅にあるものを勝手にイメージしました。


私が6分の1サイズを作る理由はいたってシンプルで、子どもの頃大好きだったジェニーちゃんのサイズだからです。

ジェニーちゃんとは一緒に寝てましたし、ときには一緒にお風呂に入ったりもしました。濡れた髪を、ファンヒーター前で乾かそうとして、あれよあれよとチリチリにしてしまった衝撃の記憶があります。


悲しむ私に母は髪の毛の長いジェニーちゃんをプレゼントしてくれました。


そして1人で静かに延々と遊んでました。設定は様々で大体がシンデレラ的なことをくりかえし、飼い猫が通ると化け物退治設定になり、王子が助けてくれました。しかし、この王子はリカちゃんのパパで、今考えるとなかなか複雑な関係だったのねと我ながらちょっと笑っちゃいます。
大きくなったら、靴や服も大人買いしてやる!!と意気込んでましたが、大人になると興味はネオブライスに変わり、結局、大人買い出来ない負の連鎖が。


いいんです。ちょっとずつだからずっと大切になるんです。
私の作る物はそんなこんなな思いが込められてます。勝手に(笑)
by motacomotaco | 2014-02-25 14:00
<< 作りたい2 小物 >>